とある錬金術師の日常(仮)

~マビノギ(キホール鯖)にてのんびり過ごす錬金術師だった(~

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

☆新装中☆

↑のほうが当社比3倍ほど大きいのは気にしない!!

鋼の錬金術師とのタイアップはじまりましたねヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ
記事書くの遅いとか言わないでください!!


続きは続きで!(

ということでどっぷり満喫してますw

まずはタイトル集め!!
「焔の錬金術師」
フレイマ・ヒートバスターの威力が10%あがるというステキタイトル!
火錬金術増加ESを集め、フレイマ、火ケミマス、ケミマスをランク1にしたら
ケミマスタよりも優秀なタイトル・・!
さすがロイさん(*ノωノ)

「機械鎧整備士」
製錬成功率2%・鍛冶成功率2%・鍛冶完成度増加!
フレにガントレットを未完成で作っていただき・・大失敗で取得!(
何か腑に落ちないとこもありましたが・・w
いつかやるであろう鍛冶修練に役立てようと思います!

「狙撃の名手」
DEX+30・クリティカル+3%!
FSマスタに代わる人間弓使いの方にはすごく助かるタイトルですね!
・・私が弓を使うときがくるのでしょうか・・(

そして・・!
227

「鋼の錬金術師」
防護壁 耐久+50・合成、分解、金属変換 各+2%
16歳以降背が伸びない

性転換してまでとりましたヽ(゚∀゚)ノ ☆そしてエドコスしました!

ついでに
228

オートメイル姿もヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ

もういろいろ満足です・・はい・・(

転生前にSSとり忘れちゃったというお間抜けしちゃいましたが・・
金属変換で念願のダイアができました!!!
やっとランク1にできたよ・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
転生前に練成ランク1・分解ランク6・裁縫ランク5・金属変換ランク1に
ランクあげることができてこっちも満足(〃ω〃)

このことをとあるフレに話したら・・
「何で人間なの?」
とまた言われました・・orz

マビはじめた当初はエルフではじめるのはきつそうだと思ったんです(o;ω;o) ぶわっ・・


鋼の錬金術師とタイアップしブログ更新しててふと思ったこと
「フレに二つ名をつけるとしたら?」とw
考えだしたら止まらなくなりましたΣ(ノ∀`*)
フレみんなを!って思ったけどキリがなくなりそうなので
相互リンクさせていただいてる方々を!

い は ら 日 記  の いはらさん!
ネタの錬金術師(酷

ネタが尽きない的な意味です!決して悪い意味ではないです!

星空の欠片 の 藍紅蓮さん!
藍の錬金術師

なんかそのままですが・・!


楽文謙の大陸雑記
 の楽文謙さん!
金色(こんじき)の錬筋術師

金色のイメージが強すぎて・・!
それと誤字じゃないです。ごめんなさい(

かむなんちゃらのフッフーライフ のかむにゃんさん!
橙色(とうしょく)の錬金術師

橙色はかむにゃんさんのイメージでもあるのですが
それ以外に橙色は知識や洞察力などを象徴する色でもあるのでぴったりかと!
とうしょくと読むのは・・だいだいの錬金術師って何か読みにくかったからとかいえない・・

マビノギな鹿 のめざさん!
陽の錬金術師

イメージ的には緑なのですが・・
親しみやすい・温かみがあるという点で陽と思いつきました(〃ω〃)

虫の知らせ のでんでんさん!
殻の錬金術師

あのあのあの・・これ1択だったの・・はじめに思いついたの
ごめんなさい・・叩かないで(o;ω;o) ぶわっ・・物投げないで

MabiMemo+ のRufさん!
報の錬金術師

そのままの意味もありますが・・情報は最大の武器!と考えてる私ですので
手に入れた情報で状況打破できるという意味も含めちゃいました!
仕返しの意味の報いるではないのでっ


とリンクさせていただいた順に勝手に考えちゃいました(*ノωノ)
失礼だなバカやろう!的なものがございましたらごめんなさいっ!!

こういうのを自分で自分のをーって考えるのは難しい・・
というより無理ですねΣ(ノ∀`*)ワカンナイ

┃ョ・ω・)でゎ

┃ミ

スポンサーサイト
[ 2010/11/28 08:27 ] マビノギ | TB(0) | CM(3)
フッフッフ、金色の練筋術師を舐めてはおるまいな!
アンプルと装備があれば・・・ほれ、どんな装備もきんぴかに!!

・・・何?きんぴかに出来ない装備もあるだと?
そ、それはだ。妥協するところょ・・・(徐々に小声
[ 2010/11/28 11:22 ] [ 編集 ]
殻→硬い→最強の盾→グリード様→最後かっこいいじゃないですかー!やったー!
死ぬじゃないですかー!やだー!

ということでパーン ( ・д・) ⊂彡☆))Д´)
[ 2010/11/30 23:49 ] [ 編集 ]
gakubunkenさん>
さすがです・・!w
いつもブログのSSでいい色だなぁって思ってみてます(・∀・)

むしろ・・あまり金色じゃない装備を見かけない気がしますw

でんでんさん>
殴らないでください)・ω・`)凹んだほっぺが痛いです・・
グリード様カッコイイですよね!
最後の場面なんかもう・・(o;ω;o) ぶわっ・・
[ 2010/12/05 07:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

★プロフィール★

莉緒

Author:莉緒
莉緒と申しますヽ(゚∀゚)ノ ☆パッ
リンクフリーですが、相互リンクしたいと思っておりますのでよろしければコメントor拍手にて声かけていただけるとうれしいです!
マビ 莉緒ちゃん
TERA 莉緒

TOP絵    さじ様
プロフ絵   へびねこ様
に描いていただきました!ありがとうございます(〃ω〃)

★ブロとも申請フォーム★


